ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

カルディで麺線のスープを見つけたのでお試し

手軽に麺線の旅、第何段かです。

どんだけ麺線好きなんだって話ですけど、目の前にあったら試さざるを得ないでしょう!

カルディにこんなスープがあるとオットが見つけてきました。メンセン!?麺は問わず、素麺などにかけて食べるタイプだとか。それ麺線…?あと気になるのが花椒(ホワジャオ)香るかつおスープ。花椒…?

いやいや、とりあえず食べてみましょう!

麺線そのものはお土産にいただいたのがまだ1束あるのでそれを使いましょう。

(なんか写真が横のままで直らないけどまあいいや!)

冷凍してある刻みパクチーと、台湾の唐辛子ニンニク味噌を添えていただきます。あと黒酢を足しました。

いただきます。

うん。

うーん。

これはこれで美味しい。だけどあの、私が求める麺線では、ない。

花椒が、強くて、舌が痺れる…!

や、痺れる辛さ(麻)は好きなんですけど、こんな辛さを麺線に求めてないし、欲しいのは魚粉の旨味…。それが、あまり感じられないのでした。

これ、別物としては美味しくいただけるのではと思いますが、麺線としては違うと思うのでリピートはしないかも。

とりあえずセブンの台湾麺線でいいかな。