ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記雑記(3/11〜16)

不定期、日々の記録。

土曜日。

前日夜にワインを空けてしまったため予定してた朝ヨガはキャンセル。ランチはカップ麺線。午後は録画消化などダラダラ過ごし、昼寝をして、夜は、チャリダーやランスマというスポーツ番組を見ながらお刺身とチャーシューをアテに日本酒など。きりんざん。

ベッドでゴロゴロしながら音楽を聴いたりしてなんだか生産性の低い一日でした。ま、こんな日もある。

日曜日。

私の調子がイマイチで、朝風呂で身体をあたためる。ようやく人心地というところ。ランチは喫茶店のカレーを食べ、中野のフジヤカメラへ。オットが古いレンズを処分しながら新しいレンズを購入してて羨ましい。ペンタックスK-70のボディなら60,000円でお釣りがくるくらい。Amazonや価格コムで見るより安いので買いなのかもしれないけど、私にとって60,000円は大きいので覚悟が決まってからまた来よう。散歩がてら中野四季の森公園に行ったら、中野ランニングフェスタというイベントをやっており、サンプラザ中野くんさんのミニライブ中だった。こんなイベントあったのか!来年申し込めるかな?

中野を走ろう!中野ランニングフェスタ2017
帰宅して野菜を茹でたり洗い物したりしてからオルフェンズ視聴。その後、オルフェンズについてのオットの予測を聞いたりしながら軽くラン。歩いたり走ったりの約5km、7'40/kmペース。夜は外食。お腹いっぱい中華&ウーロンハイでほろ酔い。今週も部屋の片付けしなかったな…。しなかったけど明日からまた頑張ります。

月曜日。

いろんなことに手を出していたら時間が過ぎていた、というような日。途中駅でオットと待ち合わせして帰宅。簡単シチュー(ルー使うやつ、美味しくなくてどんより)。サラダは試しに買ってみたサラダセロリとりんごのサラダ。高知レモンのドレッシングをかけたらなかなか良かったです。合わせたパンが美味しいのでまあ満足。週末が三連休だということに気づき、温泉でも行こうかと検索していたところ、目ぼしいプランがどんどん埋まって行くのをみてOh…となり、疲れて寝てしまった。

火曜日。

走るつもりだったが小雨と腹痛で起きず。すっきりしないまま出社して仕事は必要最低限。早めに帰宅してWBC見ながらご飯の支度。オット帰宅後はWBC見ながら(最近ずっと見てるな)食事。ホワイトデーのお返しはなぜか台湾のパイナップルケーキ(好き)。WBC見ながら週末の温泉旅館の予約も無事完了。修善寺とか行きたかったけど、伊豆はもっと前もって取らないとダメだなー。
カルテット、来週最終回だ。テーマは本当の名前。泣きながらごはんを食べる回。みんな生きて行くんだ。ミステリアスな家森さんの涙はずるい…。最後のドラクエがズコーてなるけど、これ最初に戻ったね。全て回収した?来週最終回だなんて寂しい。ところでありすちゃんはあれで辞めておしまい?かき混ぜ役のトリックスターってだけなのかな?カルテット見ながら(ながらが多い)洗濯物を畳むなどで片付け少し捗る。

水曜日。

まだ水曜日なのか!一日中眠いのは天候のせいか、花粉症薬のせいか。そんな日に限って午後はフルでミーティング。しかも書記だったので立っていることも多くくたびれた。いつもより長めに仕事して帰宅。今日もWBC見ながら(また)晩ご飯。クックドゥは美味いな!このクオリティが毎度あっという間に出せるなら私は進んで使おう。野球はやっぱり面白い。最近はペナントレースも結果チェックくらいだけど、今年は神宮球場行きたいな。後片付けして湯船浸かってなんとなくほぐされて就寝。

木曜日。

音楽聴きながら早朝ラン。4km、6'32/km。エコーズアクトIIIに乗っかられてるのかと思うくらいに身体重い。先日買ったBluetoothのイヤフォン初使用。ノーナリーブスは耳に心地よいな。1日がんばっちゃおうと思えるキラキラ(おっさんのキラキラ大好物)朝からキラキラ摂取したので仕事はそこそこ順調…?いや、結果がついてきてないなあ、年度末は忙しい。
夜はカキフライ(パルシステムの冷凍だけど)。野球もないのでNetflixを見始め、なぜか天元突破グレンラガン(アニメです)を二話ほど見せられる。私とオットは中島かずき(脚本家)とテレ東の佐久間Pの手のひらの上で転がされているのですぐにハマる。ちょっと芝居掛かったセリフまわしと、でっかいスケール、ドリルの力が魅力。面白い!一時期、仮面ライダーフォーゼをこんな感じで一気見したんだけどグレンラガンもそんな感じになるのかしら。まだウレロも全部見てないのだけど。

お題「今日の出来事」