ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

キモノ着たい欲から出た物欲

こんにちは。

数ヶ月前の物欲が、形になって届きました。

きゃわわわわ、カレンブロッソの草履。かかとがはみ出るくらいの小ぶりな小判形。最近はもっぱらオシャレ度外視の適当なウレタン草履を履いていたので、オシャレをハッと思い出しました。この鼻緒の色がお気に入り。茶×水色が好み。チョコミントのようだ。


そういえば。

先日も物欲に任せて、ネットショップのセールで帯を買ったのだった。

はからずも、風香の帯。

ウェブショップ「風香のきもの」さんではかつてキモノの商品企画と宣伝に携わったことがあり、お世話になっていたのですが、キモノから離れていても好きなテイストは変わらないということですかね。知らずに風香を買ってしまうとは。

風香のきもの(今、閉鎖中ですね)


そういえば。

まだ、しつけ糸のついたままの袷キモノがあったはず。秋になる前に買ったけど、今年は着なかったなあ。

近頃は体型が変わってしまって、うまくキモノがきれなくなっているのが気になるところなんですよね。襦袢がうまく着れてない。

そういえば。

まだ着てない二部式襦袢があったはず…。二部式なら体型誤魔化して着られるかも!

フルセット揃ってる…!!!

今年の春には、きっと着よう。


コーディネートしてみました。帯締めがイマイチだけど。

はからずもこれも茶×ブルー。気を抜いた時に揃っている色が、その時に好きな色なんだと思います。今は、黄色でも緑でも紺でもなく、茶×ブルー、水色なんでしょうな。

お題「この色が好き」