読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

日記雑記(3/4〜10)

雑記 日記

日々のこと。

土曜日。

花粉症の薬をもらいに耳鼻科へ。待ち時間で年末に買ったままになってた『大人のSMAP論』読了。ちょっと涙ぐんだりしつつヲタクの言うことは気持ち悪いなあ、などと。午後は過去のテレビ番組をネトフリだかHuluだかでいくつか見ていたら(ウレロとかゴッドタンとか)、猛烈な眠気に襲われそのまま昼寝(オットはその間ニンテンドースイッチゼルダの伝説をやっていたらしい)目が覚めてから夕方買い物へ。駅ビルでコスメ関連などを物色、帰り時間を急がない買い物は楽しいな。お気に入りのパン屋に寄り角食を2斤(!)(これが最小単位)買って帰宅!やっと買えたー!時間によっては予約してないと買えない時もあるのでラッキー。食べきれない分はカットして冷凍して保存。周りはカリッとして、なかはもちもちフワフワ。すぐに食べられないのが惜しい!!

夕食の準備がてら来週のご飯の下ごしらえなどを少々。予定のない日だったので、家事するぞー!とか思ってたけど昼寝なんかしてはかどらなかった。反省。

大人のSMAP論 (宝島社新書)

大人のSMAP論 (宝島社新書)

日曜日。

朝は前日買った角食を楽しみ、昼前に二子新地へ。行きたかった麺線屋フォルモサでランチ。そのあと徒歩で久地にある円筒分水へ。大変感動。バスで溝ノ口に出て、川崎経由で京急蒲田へ。もともと、この日のメインは蒲田の金春で集まること。それにフォルモサだの円筒分水だのを加えて1日ツアーにしてしまったのでした。金春集合前に0次会。ドイツビールをグラスで3杯ほど飲んでから金春へ。この日はそれぞれ記事にしてるので詳細は各エントリで。しかし飲みすぎたな。大声で喋ったり笑ったりして、とても楽しかった!帰宅して小沢健二聴きながら寝落ち。

犬は吠えるがキャラバンは進む

犬は吠えるがキャラバンは進む


月曜日。

明け方まで二日酔いだったのと、運悪く気圧がどーんと下がっていたため、一日中頭が重い。やだなあと思いつつロキソニンにお世話になった。上司から今後についての希望を聞かれる。とりあえず志の高いほうを言っておいた。少しくらいストレッチしとかないと生き残れないからなー。仕事が大変になっても、なんとかなりそうな気がする。根拠はないけど、気持ち的に結婚したことは大きいかも。夜はブリのあら汁や温野菜。身体にやさしめ。もちろんノンアル。昨日見れなかったオルフェンズ録画視聴。あとラスト何回かだと思うんだけどどう落とし込まれるのか全くわからん。マクギリス勝てそうにないし、気持ちとしてはガエリオくんに肩入れしたくなるし。ジュリエッタがコテンパンだけど生きてるしシノは死ぬし。あと数回、まだまだやきもきするなあ。

火曜日。

1週間ぶり早朝ラン、4km。6'38/km。ゆっくり30分走って汗を出したい!ということでゆっくりめ。最近走るのをサボっていたら体脂肪が減らなくなった。体重は緩やかに減ってる傾向なんだけど、体脂肪が安定しない…。やはりカロリーオフと運動が大切。仕事は各方面の制作物の進捗良し…と思ってたら人事関係の書類が今週提出でかなり詰んだけど明日ゆっくりやることにし、今日は捗る方を進めて帰ってきた。夜はパルシステムのサイコロステーキを焼く。弱ペダ録画見ながらごはん。総北も新学期で信号機トリオも先輩に…。杉元いいヤツだ、頑張って欲しい。WBCが打撃戦で長引いているのをみつつ、カルテットは録画して寝よう〜とか思ってたのにいざ始まったら最後までみてしまった。この日はすずめちゃん回。あと家森さんのたこ焼きエピソードにきゅーん!てなった、のに真紀さん…。今回は入れ替わりがテーマ?回を増すごとに目が離せない。

水曜日。

ヒノキの花粉、始まったかな?昨日に引き続き制作関係が進むのでガツガツキーボードを打ちまくった日。しっかり目に仕事して、その後は地元でオットと待ち合わせて外食。牛タン屋さんで飲みながら仕事トーク。面白いもので、会社帰りにそのままの格好で外食すると仕事の話がとても多い。家ではそこまでしないのに。まだなんか会社モードが抜けてないんだろな、面白い。牛タン屋さんなのにマグロの中落ちをたくさん食べて帰宅、ちょっと仲間内で話題になった過去の孤独のグルメをネトフリで鑑賞。昔の方が店の宣伝くさくなくていいね。

木曜日。

辞令が出てちっこい肩書きが発表された。以前も少しだけついたことあるけど正式なものではなかったので(ご褒美的だった)、今回数年ぶりにちゃんとした肩書き。サブもつくけど。そんなに大したものではないけど、仕事やる気になるから面白い。昨夜のオットとの会話のせいもあるかな。夜は西京漬の銀だらを焼く。夜はゆっくり録画の消化。しかし眠いなー。早めにベッドに入ったらそのまますーっとスヤァ。

金曜日。

走ろうと思ったけど朝眠くて断念(だめやんけ)。その代わりよく寝たので仕事はモリモリしましたよ。やるべきことやって出すべきもの出して準備するもの準備して、週末ログイン。確実に花粉飛んでるんだけど、顔が痒いだけで鼻にダメージがないのはお薬のおかげか。行っとくものだな、耳鼻科。
夜はパスタだと言ったらオットがお土産でカルディのワインを買って来たので食べた後は飲みながらアメトーークの録画を見たり。なぜかオザケンを聴いたりし、片付け物をしながら『刹那』を聴く。これ、いろいろ思う人居るだろうけど、私が好きだった頃が詰まっててとても好きだあー。「それはちょっと」とかもうたまんない。カバーをさせるなら是非二宮くんにお願いしたい。一瞬だけ金婚式お葬儀まで妄想しちゃうとこも含めて二宮くんに弾き語りで歌ってほしい。(いちおうご存知ない方が多いと思うので言っておくと、嵐の二宮さんはコンサートでギター弾き語りとかよくやるんです)もちろん金婚式お葬式まで想像してダメダメ言う小沢くんに当時は悶えたんだけだも。そんな小沢健二さんも今やお父様だもんね。『球体の奏でる音楽』も聴いておきたいところだけど、そろそろ寝たほうがいいんだ私。

刹那

刹那

球体の奏でる音楽

球体の奏でる音楽

お題「今日の出来事」