読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

今年の花粉症対策、万全なんじゃないか

こんにちは。

以前も少し書いたんですけどね、来るべき花粉の季節(私はスギよりヒノキ)のために今年は順調に準備をしています。

昔より軽くなったのですが、それでも時期が来れば顔が痒くてメイクできず、それが理由でマスク通勤したり、そのマスクが痒かったりと踏んだり蹴ったりなのでその予防をしたかったのです。毎年後悔するのですが、今年は前もって準備をできたと思います。

今もすでに花粉症来てるんですけど、本番はこれからといったところです。準備は、できてるんですけど…。

まずは耳鼻科へ

基本的なとこで、先日耳鼻科に行ってアレグラのジェネリック品をもらってきました。あとアレジオンの目薬。民間療法の前にまずはお医者さんに見診てもらうに限ります。
話逸れますがこの時期の耳鼻科は激混みですね。それからネブライザー吸入したら一気に鼻詰まりが解消したので医療スゲー!とか感動しました。

敏感肌対策は d program

先日のエントリの通り。敏感肌用のBBクリームを使っています。カバー力はないのでしっかりメイクの時はそのうえからファンデーションしますけど、仕事行く時はこれくらいで充分。マスクするし。

d プログラム アレルバリア エッセンス BB ライト 40mL

d プログラム アレルバリア エッセンス BB ライト 40mL

信じていいの?IHADA

アレルバリアの上にひと吹き…。これもCMに引っ張られてドラッグストアで見かけてうっかり買っちゃったんですが、とりあえず朝吹きかけてます。信じよう、信じるものは救われるかもしれない!今年資生堂にやられがちです。

腸内環境も整えてた

これは目的は違うけど、日々飲んでる整腸剤。本来の目的の方はそこそこの結果としか言えないし、花粉症に役立ってるかは分からないけど、はからずも対策はしていることになります。

ヤクルトBL整腸薬 36包 [指定医薬部外品]

ヤクルトBL整腸薬 36包 [指定医薬部外品]

楽天の方が少し安いです。

これに加えて毎日のミルミルを続けています。宅配のミルミルにはまだ手を出していません。近所のスーパーで売ってるので買いだめすることにしました。たまにヤクルトも飲みます。今年は優勝してください(話逸れた)

アロマスプレーも作っちゃった

久しぶりのアロマですが、生活に馴染んできていちいち日記に書くほどでもなくなってたんです。飽きたわけじゃないですよ!昨年も花粉症対策ジェル作ったけどさほど役に立たなかったので、今回はマスクに吹きかけるアロマスプレーにしました。しかしティーツリーが強すぎてマスクにかけると途端に蒸れた木材のニオイになります。もっとスースーしてるイメージだっけど、やっぱりティー「ツリー」なんだなーと変な実感。鼻詰まりしてたらスーッとはするんじゃないかな。あんまりくさいんでもう少し柑橘系の香りでも足してみます。


と、なかなかの準備万端ぶりなんですが、来るべきヒノキの季節にどうこの結果が出るか…!まだまだ油断はできませんけど、これで受けて立つしかないか。がんばります。

お題「花粉症対策」