読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

蒲田「金春」で餃子ざんまい!

食事

こんにちは。

蒲田といえば餃子なんですけど、今まで一度も蒲田で食べたことがなかったので羽根つき餃子初体験♡(余談ですが蒲田に行くのはユザワヤ目的が多かったです)

今回、オットの会社の同期グループ(なぜか混ぜてもらってる)とご一緒して餃子三昧してきました。

まずはノーマル、羽根つき餃子。

皮がもっちりしていて、餡は野菜が多くて甘くてジューシー!こりゃ完全食だわ。醤油アンド辣油ではなく、これは酢アンド胡椒でいただきたい。

箸休めで、鳥軟骨の四川炒め。

山椒が効いていてウーロンハイが進みます。

主催者オススメ、水餃子どーん!

何しろ皮が美味しい。もっちりプルプル。つけだれは醤油ベースのにんにくダレ。これがとっても悪い。悪いはうまい。何しろうまいのでにおいを気にせず食べたい。

それから小籠包。

針生姜と醤油でもいいけれど、水餃子のタレをつけたらまた違った味わい。これも美味しかったなー。

くいくいとウーロンハイが進んでしまい、みんなで盛り上がったり笑ったり。とても楽しく素敵なみなさんなのです。私は今の会社が中途だから同期がおらず、新卒で入ったところの同期も文化的に違ったりしてこういう関係にはならず…。だからとっても羨ましいです。混ぜてもらえてありがたい!

しかし飲みすぎた。翌朝喉が痛かった…!!

金春本館

食べログ金春本館