ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

台湾で食べた味!麺線屋formosa(フォルモサ)に行ってきました

こんにちは。

台湾に行った時に食べた麺線の味が忘れられなくて、行ってみたかったお店がありました。

麺線屋フォルモサ

最寄の駅は二子新地、あまり縁のない駅でわざわざ行かなくてはならない場所だったのでチャンスがありませんでしたが…。

いろんな予定と引っ付けて、やっと行ってきました!!

住宅地の路地にあってちょっと場所は分かりづらいのですが、店の前にのぼりが出てるし大丈夫。こぢんまりしたかわいい佇まいのお店です。

オーダーするとランチョンマットがわりに、こちら。台湾に興味惹かれすぎてたまらない。

まずは麺線。パクチー、少し辛味を足す辛味噌と、少しのおろしにんにくをトッピング。黒酢を足すとなお良し。

そしてルーロー飯も現地再現度高く、サラサラと食べられてしまう!

これにプラス100円でドリンクがついたランチセットがお得。

台湾気分を味わえるのでオススメ。

麺線屋formosa

食べログ 麺線屋formosa

お題「思い出の味」