読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

越谷レイクタウンでお買いもの

こんにちは。

日曜日、なんの予定もないので「電車乗って少しだけ遠くに行きたいねえ」という話になり、越谷レイクタウンに行きました。

お買い物のメインはオット。まだクリスマスプレゼントを買ってなかったのです。もう1ヶ月経ってますけど。

アウトレットだと選べるものも限られてしまうのではと、石井スポーツモンベルへ。どちらも新宿にショップがあるのでそこまで本気で選んでなかったのですが、モンベルショップで、ゼロポイントのザックを気に入り、アレヨアレヨと言う間にお買い上げ。40リットルのジョニー・ライデン色(赤)ということでたいそうお気に召した模様。

ザックならモンベルブランドより、ゼロポイントがいいよね、分かります。もうゼロポイントって作ってないのかと思ったらそうでもなくて、今でも型によっては作ってるそうです。へー、そうなんだ。

ゼロポイントというと、山小咄を読んだことがあるのですが、どこで読んだか覚えてません。

ザックを買ったら、ポイントをもらったんだ。ゼロポイント(のザック)なのに!

みたいなやつです。多分個人ブログで、そのブロガーさんが言ってるだけのやつだったと思いますが…ゼロポイントというとそれを思い出します。アホなことを思い出してないで、私も30リットルザックの旅に出なければならないことを思い出すべきだった。今使ってるオスプレイがたまにイマイチなので。

話を戻して今回の戦利品、ゼロポイントのジョニー・ライデン色。

いいなーかっこいい。赤い道具使う男子っていいですよね。

そうそう、ちなみに私がクリスマスにもらったのはバリゴというメーカーの高度計でした。

先日の雪山にも持って行ったけど、もっぱら普段の時計として使用中。手元の時計の電池が全部切れてるんだわ…。なんか色々と足りてなかったのでは、私。