ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

新しいランニングシューズはNIKE

こんにちは。

来月の初めにうっかり10kmのランイベントに申し込んでしまったので少しずつ走ってるんですが、テンション上げるためにシューズを新調しました。(あとNIKEのイベントなので、シューズとウェアはNIKEしばりだということもある)

今はasicsを履いているのですが、もう5年くらい経つのでソールのクッションが以前ほどでなく走ってると足の裏が痛くなったりするので(太ったからか…?)そろそろ買い替えかな?という時期でもあったのですよ。

ランニングシューズは意外とお高く、NIKEストアで定価でなんて買えないので、ファクトリーストアのある南大沢のアウトレットに行ってきました。

やー、安いねアウトレット!!

サーモタイプのアンダーウェアと、スポブラが1999円!重ね着用のTシャツ、ショートパンツは999円という安さ。シューズを含めて一式買っても12,000円を切るというお買い得!楽天やアマゾンより安いし、えっ、定価って何!?

これの色違い。

さて、上記のシューズですが、ルナグライド7というだいぶ前の型落ち商品のようなんですが、好みの感じだったので試し履きして即決でした。NIKEのスニーカーって足幅が狭くて私の足に合わないと思っていたのだけど、ランニングシューズは全然そんなことなくて、足が柔らかく包まれるようなフィット感。ソールは外側と内側で硬さが違い、きちんと着地できるような作りになっているのだとか。今のasicsは値段で決めてしまったものなので、「ランニングシューズってすごいですね!!!」みたいな気持ちになりました。長い時間履くものは、やっぱり試し履きしないといけませんね。

ランニングシューズがお気に入りだと走るモチベーションにも繋がるので、好きな感じのシューズを買えて良かったです。NIKEって強めのピンクとか蛍光オレンジみたいなカラバリが多いので心配だったけど、ブルー系もあって良かった。いい歳してピンクと分かり合えてないので、ピンクしかなくてしぶしぶ買うことになったらつまんないなあと思ってたところだったので本当助かりました。しかしラン女子もだけどダサピンク現象が起きがちなスポーツウェア界では、女子が強めのピンクを好んで買いがちなので私のような人間の方が少数派なんだろな…。ダサピンクですらないのでしょう。

さて、そんなわけで今朝早速走ってみました。

違和感なく軽くて良い感じです。先週は体調がイマイチだったので1日サボってしまったのですが、今週はもう少し走らなきゃ。