ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

2017年1月期のドラマは3本

こんにちは。

昨期、逃げ恥にハマりまくったので今季もドラマは見たいなと思っていたところ偶然見た「カルテット」が面白かったので続けて観ようと思います。逃げ恥枠。脚本の面白さがありますね。さすがというか。それから役者さんのうまさ。私は昔からTBSのドラマがわりと好きです。
あとこのドラマの場合はエンディングにやられました。作詞作曲が椎名林檎、歌はカルテットの4人だなんて!松さんと満島さんがえろかっこいいです。あと世の中的には高橋一生がもてはやされてますが私は松田龍平派です。良いメガネです。

火曜ドラマ『カルテット』|TBSテレビ


以前から話題だった「東京タラレバ娘」も一応鑑賞。原作はそんなに好きじゃなくて、でも引っかかるところがあって気にしてはいるのだけど…ドラマのキャストは若くてきれい過ぎてしっくりこなかったかな。タラレバ娘については書きたいことがあるんだけど、またそれは別の機会として…。

東京タラレバ娘|日本テレビ



ドラマはあと1つ。「山田孝之カンヌ映画祭」。二話まで見た感じでは続けられそうな…気が…。我が家はこの枠の山田孝之さんのファンで勇者ヨシヒコも北区赤羽も観ているので多分これも観続けるでしょう。今後の展開によってはどーんとハマるか、フェードアウトするかですがまだその可能性も大いにあります。

山田孝之のカンヌ映画祭:テレビ東京

毎週ドラマを見るというのは結構時間を取られるもので、3本くらいが限界な気もする。「金と銀」は一回見たし、「バイプレイヤーズ」も気になってはいるのだけど…この他にアニメも山番組もブラタモリもあるしね…。でも、私はテレビドラマが好き。最近はさほど観なくなっていたけれど、逃げ恥でドラマ熱が湧き上がってきたのです。こんなとこにも逃げ恥効果。ちゃんと作られたものはテレビというイージーな視聴方法だけれどやっぱり面白い。だからテレビは馬鹿に出来ない。あんなに面白いコンテンツを毎週タダで流してくれるんだもの。すごい仕組みですよね。面白いものを作ってもらうために、私はテレビをちゃんと見たいと思いますよ。