ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

駅弁大会、初日参戦

こんにちは。

京王百貨店の有名駅弁と全国うまいもの大会(通称 駅弁大会)、初日の12日に早速参戦してきましたよ…とか言って、会社帰りにふらっと寄れただけなんですけどね。

私は仕事が順調に終わりそうだったので、昼休みから駅弁大会のチラシPDFをネットで見つつ妄想開始。

あー、のどぐろ重とかいいな、穴子もきになる、そしてやっぱり海鮮だよね、いやいやこの肉肉しいやつよ!

定時とはいかなかったけど早めにドローンとして、19時過ぎに京王百貨店の大催事場へ。限定とか狙わなければけっこう穴場の時間帯だと思うんですよね、人も少なくなってるし。

そんなわけで、気になってた「黄金の穴子一本寿司」、「のどぐろと香箱蟹弁当」、「島根牛すき焼き煮切り弁当」、それからイカ焼きを購入。(もちろんオットのぶんも買ってますよ!)

こちらの穴子は姫路のお弁当。姫路は実家の本籍があったので縁のあるところで、以前観光で行った時も穴子丼を食べたっけなあ…美味しかったなあなどと走馬灯のように思い出し…(死なない)

ばーん!

金粉が乗ってました!
穴子は程よくふわふわで美味しかったです。わさび乗せるのがワンポイントになって良かったです。

もう1つのすき焼き弁当は、お肉とご飯とタレは美味しかったのだけど、トッピングで乗ってる卵が今ひとつでした…。白身と黄身をわけで加工してあるやつ。好みですけど私は好きじゃなかったです…残念。

さて、何回くらい行けるかな?