読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

サンシャイン60展望台から

こんにちは。

義理の両親が東京に遊びに来ていたので、どこか東京で見たことのない場所へ連れていこうということで池袋のサンシャイン60に行きました。何度も東京には来てるから大体観光しちゃってるんですよね…。もう少し時間があれば千葉でも埼玉でも群馬でも日帰り旅行くらいできるんだけど、午後の新幹線に間に合わせられるくらいの時間しかなく。池袋方面は行ったことがないとのことで決まりましたが、私もサンシャインは久しぶり。以前長いこと池袋近辺に住んでいたのですが、引っ越してからは数えるほどしか。サンシャイン60展望台なんて子どもの頃に行ったかどうかくらいのものです。

この日は朝から天気が良く、景色を見るには大当たり。


富士山はじめとする箱根のお山がくっきり。手前に中野サンプラザが見えてます。


スカイツリーも。スカイツリー右手奥のビル群は幕張。


筑波山もしっかり。池袋から茨城の筑波山まで見える関東平野って本当にまっすぐ。


でも、スリバチ状の土地が見られたりするのも東京。写真は護国寺近辺。周辺の高い建物と、低い建物が密集するスリバチの底の部分が上からもわかって私一人大興奮。

展望台に登るには1800円かかるので観光価格ではありますが、この日は見応えがあったのでよかったです。天気が良い日は積極的に展望台に登りたい気持ちになりました。高所恐怖症なのでちょっと怖いんですけどね実は。