ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

今年の課題、今年のうちに

こんにちは。

あらまあ12月ですってよ!しかも昨日から。手帳もほぼ日WEEKSの新しいのに替えました。あと1ヶ月で2016年が終わっちゃうんですねえ、やー早い。

そんなわけで本日はお題から。

お題「今年中にやっておきたいこと」

やれるかどうかは別として…ですが、リストアップしてみます。

窓掃除

そんなの定期的にやんなさいよと言われそうだけど、年イチがギリ。特にうちの東向きの窓は押して開くタイプで、外側にテラスなどもなく、マンションの7階なので掃除がしにくい。高所恐怖症の私は結局昨年末に掃除ができなかったのです(怖くて…)。でも割と大きな窓で汚れが目立ってしまうのが気になり、今年はツールを導入!
じゃーん!

両面ガラスクリーナー

両面ガラスクリーナー

マグネットが付いていてガラスを中と外から挟む形で拭き掃除の出来るツール。果たしてこれが効果的かどうかは年末にわかると思うので乞うご期待!!!

ふるさと納税する

昨年末にふるさと納税したのですが、その際にお礼の品としていただいたのが海宝漬。お正月にいただいたのですが、まー贅沢でした!
今年もやらないとと思ってるんですが…間に合うのかな?今年も納税するとしたら東北か、熊本か。

kwaico.hatenablog.com

ベッド・インのCDを買う

ベッド・インというのは…詳しくはこちらを。

ベッド・イン - OFFICIAL WEBSITE -

買えばいいじゃんって話なんですけど、積ん聴CDもあってついつい後回しになってしまってます。YouTubeでしか見たことないです、すみません。なんていうか、覚悟とか心構えとかみたいのがいるんですよね…。

風貌と言動からイロモノかと思いきや、音楽かっこいいんですよねー。ライブぜったい楽しいやつ。

RICH

RICH

いやほら今ポチればいいのに。

今日のお題、これが書きたくて選んだようなものなのでした。さて金曜日。

良い週末をお過ごしください。


画像は昨日のランチ。牛ハラミステーキを昼から。