ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

金曜日のダラダラ書き

こんにちは。

金曜日はとりとめもないことを書く日。


シフト・公休制だった弊社も仕組みが少しずつ変わり、週の真ん中の祝日も普通に休んだ。朝は遅く起きて、朝というには遅い時間にお気に入りのパン屋と本屋と地産スーパーに寄り、昼前に朝ご飯、その後引きこもってダラダラし、夕方になってスーパーに行き、帰宅後湯船に浸かり、買ってきた惣菜でビールを飲み、鍋を作りブラタモリの録画を見ながらお腹いっぱい食べ、夜お茶などしてオットのプレイするペルソナ5を見つつ、翌朝の天気を気にして眠るというゆったりとした休日を過ごすことができた。

鍋は赤から鍋。

じわじわ全国に勢力を拡大する名古屋メシ「赤から」の魅力 - NAVER まとめ


お題「鍋といえば」


先週末はおでんも食べたけど、昼間には映画も観に行った。ようやく見れたと言ってもいい。「この世界の片隅に」。感想を言葉にするのは簡単ではないのだけど、主人公のすずさんがとても魅力的だった。戦争映画ではなくて、戦争している時代に生きたすずさんという女性の成長物語。んー、成長というか、大人になる物語、と私は捉えました。個人の感想です。すずさんのような人が大人になってしまうのは少し寂しい。でも仕方ない。涙がポロポロ止まりませんでした。
感想を書くと「違う!」と言って難しい言葉でマウンティングしてくる人が私は苦手です。個人の感想なのです。

この世界の片隅に : 作品情報 - 映画.com

お題「最近見た映画」


泣くと言えば毎週録画している「逃げ恥」。なぜか泣ける。こんな好きなドラマは久しぶり。


一時期閉じていたコメント欄を再開しました。ブコメだとブックマーク強要してしまうようで申し訳なく…。たまにもらうブコメがうれしいので再開します。なのでうれしいものだけ公開することになると思います。
閉じた理由は、コメント欄のやりとりが苦手なので。昔から掲示板とか苦手でした。上手に対応している人を尊敬します。今でもfacebookのコメント欄でどう返したらいいのかわからないいわゆるクソリプに対しても大人の対応ができないことが多い。私もクソリプしてるだろうからと努力して向き合っているんだけど、やっぱりつらいときがある。ブログだと知らない人が多いので尚更なわけで…。その面倒を取っ払ってみたものの、やはり再開に至るわけで本当もう面倒くさくてすみません。


最近、楽しく拝読していたブログが終わってしまったり、スターやブックマークがつけられなくなっていたりして寂しい思いをすることも。読んでますよ、って伝えるにはどうしたらいいのだろう。私好みのブログはどこにあるんだろう。今購読してるブログを大切にしよう。


こうやって項目別にするなら、章立てしたほうがSEO的にはいいのでしょうけど、個人のブログなのでその辺はあまり気にしないようにします。そうそう、誰にも強制されないけどマイルールで、ブログのサムネイルの画像はなるべく自前の写真にしようと思ってます。フリー素材は使わない。なんか一気にキュレーションサイトっぽくなってしまうんですよね。ここは個人のブログ、もっと言えば日記みたいなもんなので私の撮ったものにしようというのがルールです。内容によっては商品画像になっちゃうこともあるけど…それはご愛嬌ということで!

お題「マイルール」

さあてと、週末ログイン!