ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

カフェベース続報

こんにちは。

先日、カフェオレベース探しについて書いたのですが…

kwaico.hatenablog.com

進展がありました。


楽天で見つけた飛騨高山「緑の館」のカフェベースを続けて買っています。カフェオレはもちろん、氷と水を加えてアイスコーヒーとしても美味しくいただいてます。お気に入り。楽天の大きなセールないかなー?と思いつつ在庫を追加しようとしていました。


しかーし。

そもそも、サントリーの「ラテベース」がスーパーから消えたので探した品でした。続けて買うにはちょっとお値段も張る…。

先日スーパーで何気なく買い物してたら、なんと新しいカフェベースを見つけてしまいました!!サントリーのやつ!!

しかもお値段も以前のものはスーパーで約400円だったものが、今回は約200円!約半額。どう言うこと!?もちろん買うし!

パッケージも流行りの雑貨店ぽくなって、「クックパッド共同開発」ではなく、「パティシエの辻口シェフも絶賛!」的なうたい文句になってました。さては本気で売る気になったねサントリーさん?

www.suntory.co.jp

取り急ぎ、美味しくて気に入ってるので緑の館のものはたまに楽天のセールで買うこととして、普段使いにはサントリーに戻ることになりました。お安くなったのはありがたい。

我が家の夜お茶タイムが充実する。