読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

ペルソナ5のプレイ動画にハマる

こんにちは。

私はゲームをほとんどしません。だからよく知りません。もちろんマリオとかドラクエとかポケモンとかは分かりますよ。ポケGOはぼちぼち継続中でレベル24まで行きましたし、ドラクエなんか設定くらいしか知らないのに(勇者とか僧侶とか遊び人がいるとか)脱出ゲームに参加したりしてますしね、嫌いなわけではないのです。

でも子どものころ、何故かファミコンを買ってもらえず(父は秋葉原にPCパーツ買いに行く系男子だったので機械にお金を使う家だったのに何故か買ってもらえなかった)ゲームをする習慣がなかったというのか正しいのかもしれません。やったことあるゲームをあげても5本の指くらい。

そんなゲーム音痴の私がオットのプレイする画面を鑑賞するのが楽しみになっているのです。

結婚するまで最近のゲーム画面をほとんど見たことがなかったので「こんなにかっこいいの!?」「なにこのストーリー、アニメで見たい!」と目からウロコがポロポロ…!最近ブログ更新しないのは、このほかの興味が薄くなってるからです(ひどい)

そのゲームはこちら…

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

たぶんどんなゲームのプレイ動画(ってかオットがプレイしてるのを横から見てるだけですが)でもいいわけではないと思うんです。これはペルソナ5が面白いからだと。実際、ペルソナの前にプレイしてたゲームにはほとんど興味を持たず、オットのゲーム中は読書したり録画消化したりしていたのですが…ペルソナは戦闘部分だけではなく日常パートやストーリー部分を見逃したくないと思ってしまってます。今までゲーム作る仕事ってプログラマーみたいなことかと思ってたけど、アニメや映画に近いものだったのか!!と新たな発見。

「我は汝 汝は我…」というのがよくでてくるフレーズですがどうしてもなぜか「冷凍都市の暮らし あいつ姿くらまし」って続いちゃうんですよね。なんか呪文ぽいからか。

ある程度の年齢になると「これ以上知らなくてもいいか…(それより日々の生活が…)」みたいになることが多いんですが、まだまだ知らないことって多いんですよね。何でも知った気になるのはよくない。比較的時間が取りやすい生活をしてるんだから、その辺は謙虚に貪欲ににいきたいものです。

お題「マイブーム」