ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

恒例!晩ご飯まとめ(9月5日〜10月9日)

こんにちは。

今月に入ってから外食ばかりしています。食べてないのにお腹が大きくなるばかり。そろそろ本格的にダイエットなぞをしないと取り返しのつかないことになりそうです。困ったな、夜ご飯はどうしても9時台とかになっちゃうんだけど。私だけ食べないとか別メニューとかだとちょっと面倒だしな、と二の足を踏んでおります。

とりあえず晩ご飯まとめ。9月もよく遊びよく外食してたし、夜に予定があったりもして一ヶ月にしては自炊が少ないですね。


  • 麻婆豆腐
  • 塩ラーメン
  • シメサバ
  • サバ塩と豆腐サラダ
  • 炊き込みご飯、焼き秋刀魚
  • たらこパスタ
  • 刺身
  • 牛タン定食風
  • アジフライ(買ってきたもの)



  • 豚肉味噌漬け
  • 芋煮
  • イカワタ炒め、カプレーゼなどワインのつまみ
  • オムライス(自分用)
  • 自家製いくら丼
  • 炊き込みご飯と秋刀魚の刺身
  • スパゲティ・ペスカトーレ
  • 中華味の炒め物
  • ごはんに合うお供

ごはんに合うお供というのは、先日親友に様々なブランドのお米をいただいたので。ごはんを味わうべく明太子(これもいただきものだわ)とか、パルシステムのネギトロなどを合わせたのでした。贅沢。


しかし、特別なお米は美味しかったですよ。ササニシキベース(熊谷喜八ブレンド)のものをいただきましたが、ふわっとしていてごはんの味がおいしい。ブランドごとに味わえるのでまたまだ楽しみましょう。

AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)

天高く、ひと肥ゆる秋…。