ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

イクラどーん!

こんにちは。

金曜日!あと1日がんばって働いて土日はちゃんと休むんだ。

先日漬けたイクラをどーん!して漬け丼にしました。

マグロの漬けと、アボカドの漬けを合わせて三種の漬け丼。マグロはパスシステムのもの、アボカドは前夜めんつゆに漬けたもの。つまり当日はご飯よそって盛り付けただけの簡単ごはんです!

イクラはもう少し漬かっててもいいかなと思うけど、粒がプチプチでたまらない。あー、手間かかるけど作ってよかった!

梅酒漬けたり、イクラ漬けたり、らっきょう漬けたり、ぬか漬けしたり、最近は漬けブームです。

ぬか漬けは真夏を過ぎたので室温で復活中。また味の調整しなくちゃならない段階です。今はエリンギと豆腐を漬けてますがどうなることやら。週末の晩酌の肴になるといいのですが。