ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

楽天スーパーSALEで買ったもの

こんにちは。

先日終了した楽天スーパーSALEでのお買い物記録。

楽天は終わってる」とか「amazon一人勝ち」みたいに言われる風潮があるけど私はポイントのしもべなので楽天好きですよ。amazonは買い物の楽しみがあんまり感じられない。ごちゃついてるけどウィンドウショッピングしてる気になるのは楽天

Shopping is the entertainment!

 

お買い物1

オレンジフラワーウォーターを使い切ってしまったので今度はローズで。このまま使ってもいいようだけど私は自作化粧水にします。ローズのいい香り。女子力上がりそうなやつ。(そんなもんないってわかってるけど、心の女子部分がパアッと花開く感じあるよね?)

 

お買い物2

上記の芳香蒸留水と一緒のお店で。グリセリンを入れずその分ホホバオイルでいいんじゃね?と思っていましたが、グリセリンを入れたほうが出来上がりが滑らかな気が…。ホホバオイルはオイルなので水と完全には混ざらないんですよね。グリセリンを入れていたほうがなじみがよかった気がしました。

最近は、ホホバオイル・グリセリンイソフラボンで10ml、芳香蒸留水(今回ならローズウォーター)20ml、精製水80mlくらいの割合で作っています。かなりしっとり系。精油フランキンセンスとラベンダーが多いです。イソフラボンは次回ヒアルロン酸にしようかとも考え中。

 

お買い物3

携帯用のファンデをクッションファンデにしたくて小さめのものを探していました。オピュは普段使ってるMISSHAの下位ブランドっぽいので安心かなというのと、リラクマさん…。キャラ物はあまり好きじゃないのだけどリラクマさんは別。表に出さないものならつい買ってしまいます…。(キーホルダーとかね)ただこちら1週間たっても未出荷。メール便だしいつ届くのかなー。

 

お買い物4

これの色違いのポーチ。旅行や登山用の化粧ポーチがほしかったのです。山小屋にも持って行きたいので、もろもろのメイクグッズの最大公約数にしておきたいという狙いです。の、割には結構おおきいけど。

ポーチは雑誌の付録のものをよく使ってしまうので特に好みでもなんでもないのに惰性で使ってることもしばしば。ちゃんと機能とか、もしくは好みを基準にものを選びたいのでこれを機に必要のないものは処分!

…できるといいのだけど。

 

番外編

スーパーセール関係ないけど、セール期間中に予約したのはこちら。

Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付)

Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付)

 

予約開始日がセールと重なったので…!もちろんポイントにはなりません。アルバム引っ提げたツアーもあるし、楽しみだなー!