ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

晩ごはん抜粋(8/23〜9/4)

こんにちは。

恒例の晩ごはんまとめです。なぜなら相変わらず歯が痛くて週末も家にいたからなんです。新鮮なネタはもう少し後に。

左上から

  • 豚肉味噌漬け
  • トマトソースのファルファッレ
  • ねばねば昆布丼(パルシステム
  • 中華野菜炒めとしゅうまい
  • ゴーヤチャンプル
  • お刺身と納豆、オクラ、山芋和え
  • 麻婆豆腐とトマトのおひたし
  • ヤマモリのグリーンカレー
  • ラムのトマトソース煮

グリーンカレーとラムの付け合わせにしたのが「コリンキー」なんですけど、初めて食べました。カボチャの一種らしいのですけどズッキーニとかニンジンに近い感じ。浅漬けとかによさそうなんでチャレンジしたいところです。


で、歯痛なんですけど週末歯医者に行ってきまして、レントゲン撮ってきました。でも特に何も見当たらないようで、ロキソニンを出されて様子見ということに…。痛みはこの週末ピークなのか、薬が2時間程度しか持続しないとか、熱いものを口に入れると痛みが増すとかでかなり辛かったです。こんなにいたいのに様子見って!!

幸い朝起きたらすこーし和らいでいたようにも思うのですが痛いことは痛いので、べつの歯医者さんに行ってみようかとも思ってます。歯切れ悪いのが一番やだよなー。