ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

ほぼ日手帳2017ラインナップが公開!

こんにちは。

ほぼ日手帳を愛用してますが、ここ2年はWEEKS派です。

https://www.instagram.com/p/_JyenzpgPr/

ほぼ日手帳ウィークス、再販しててようやく買えた!というわけで乗り換え。

 

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

今年はこのクジラ柄。8か月使ってだいぶ薄汚れて味が出てきました。 

仕事とプライベートを分けたほうがいいのだけど、なにしろズボラなので一冊にまとめています。見開きのマンスリーのページに仕事の予定、ウィークリーの日付側には数行で日記、右側には簡単家計簿として溜めてたレシートを写しておいたり、レシートのないものはメモしています。別のノートにしたほうがいいのでしょうが、それだと絶対何かが続かない。私のことだから。

 

ペンは書きやすさより使い勝手優先でフリクションボール一択。これはもう何年も前からそうなんだけど、今年から始めたのは多色の3色のブラックの代わりにグリーンを入れて、赤・青・緑の3色ペンとして使っています。マンスリーページに、赤は個人のTO DO、青と緑はそれぞれ2つのスケジュールを入れています。どの件がどう進んでいるか一目瞭然。

ブラックはこちらのタイプで独立。これで別のノートにメモしまくるので(アナログ人間)やはりインクの使用量が違うためこのほうが使いやすいのです。

そんなにメモするならノーマルなほぼ日手帳のほうがいいのでは?いや書くところが多いほうがいいのだからむしろカズンでは、といろいろ使ってはみたものの、土日は1日1ページ要らないんですよね。なのでノートは日付を手書きで入れられるタイプにしています。

 

来年もとりあえずはこのスタイルを続けていくつもりなので、またウィークスを選ぼう。今年はどんな柄にしようかなー?

また楽しい時間が始まったなー!

 

www.1101.com

 

〈追記〉2016.09.09

そして、来年のほぼ日が届きました!

f:id:kwaico:20160909165655j:image

今度はマドラスチェック。たのしみだ。

お題「お気に入りの文房具」

 トピック「ほぼ日手帳」について