ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

しましまのカサ

こんにちは。

先月、銀行めぐりやらなんやらと用事を済ませていた日にどこかに傘を置き忘れてしまいました。たぶんお昼ごはんを買ったいつものパン屋だったんだけど…。取りに行ってもなかったんですよね。結局不明のまま。家に人数分以上あるビニ傘を使ったり折りたたみ傘を使ったりしていましたが、やはり長傘は欲しい。しましまでワンタッチのカサが良いのだけど、なかなか出会わない。

しばらく探しても出会いがないので諦めていたら、昨日ふと立ち寄ったお店(地元駅の駅ビルに入ってるたまに寄る店)にしましまのカサがありました。あ、と思って即お買い物。探してた時には売り切れてたりして見つからなかったのに、諦めた途端出会う…ご縁て意地悪だわ。しかも2000円という予算内で。やすうぃー。

梅雨は終わっちゃったけど、夕立や秋の長雨でも役に立ってくれるでしょう!ひょんなことでわたしのカサになってくれたしましまさん。これからよろしく。