ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

岩手山と筋肉痛

こんにちは。

我が家の夏休み第一弾、岩手の霊峰 岩手山に登ってきたのですが、天気に恵まれすぎて日焼けするわ、ちょっとのぼせてバテるわでなかなか大変でした。2000メートル超の独立峰は手強かったです。でもね、下りてしまうとほんと楽しかった!と言えてしまうのが山登りの怖いところ。詳細はまたゆっくり書きます。

今回久しぶりにコマクサを見ることができました。高山植物ってほんと小さくて可憐で可愛い。コマクサはぷりぷりしていておいしそう。

火山なので溶岩粒みたいなザレザレの足場で、登るの辛かったんだけど、こうしたお花を楽しめたのは気持ちが楽になりました。

それから写真には撮れなかったけど、野生のオコジョちゃんにも会いました!これは初。ひょこっと顔を出してて可愛かった〜!!

下りはヘロヘロになりすぎて自己嫌悪に陥るくらいでしたけど、なんとか日が落ちるまでには下山。2日たってもひどい筋肉痛に悩まされています…!いつぶりの痛みだろう…。

我が家の夏休み第一弾、大変だったけど良い思い出です。以前より登りたかったし、目標も果たせてよかったです。