ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

ブラタモリ本が出た!

こんにちは。

好きなテレビ番組はブラタモリ(と、タモリ倶楽部)なんですが、本が出てウキウキしながら買いました。ウキウキしてた割にはアマゾンで予約し忘れていたので本屋で買ったのですが、本屋に平積みされてる本をウキウキ買うのも楽しいものですよね。

2冊出てるんですがまずは2の方から。東京駅と富士山編。発売日に買ったのにまだちゃんと読めてないのですが。

番組だと見てる時は「へえー!!!」「ほほう!」なんて感心しながら見てるのですがまあ内容はよく忘れるんですよね。だから本を出してもらえると記憶しやすいしとてもありがたい。

でもね…どうせ本を出してくれるなら要望があるんです…。

ブラタモリの関東ローカル時代をオンデマンド配信かソフトにするかで、見れるようにして欲しいんですよね…。当時、嵐の番組の裏になるのでダブ録できなかった私は見ることができなかったのです、てかそもそもダブ録できても見る余裕があったかは謎だけど(当時は本格的な嵐ヲタで寝ても覚めても嵐だったのです。それはもう友達が減るほど。)

ローカル時代って恐らくだけど都内の高低差、そして暗渠に触れる機会があったのではないかという希望的観測なんですけどね、実際暗渠ブームも2010年くらいに来てますよね。今また私のような暗渠マニアック堕ち新規と、ポケモンキッカケの新規さんがいるのではないかと思いますが。

では、じっくりブラタモリ本読みますのでまた来週。