ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

下手なマッサージよりヨガのほうが効く

こんにちは。

先週、夜時間が空いたので久しぶりにマッサージに行きました。山登りの疲れなどが残っていたんですね。お店は近所の初めて行くところでした。マッサージは普通、足のオイルマッサージは癒されてよかったです。んーでも残念ながらそれまで。スッキリしたー!という感覚はあまりないまま帰宅しました。

翌朝はお休みで、早い時間からヨガのクラスを入れていたので朝ヨガをしてきました。普段と同じ時間に起きてヨガ…なかなかハードだな…。しかし小一時間ゆったりとヨガをして帰宅するとなんだか元気になっていました。あれ?もしかしてマッサージより疲れが取れる?

もしかしたらマッサージとの相乗効果かもしれないけど、これを機にすっかりパワーチャージができたみたいで、先週の体調不良が嘘のよう。

そんなに疲労困憊ならもう山には行かない?と自問自答するけど答えは否。心と頭のマッサージは良い景色を見ることだったりしますしね。

今週末も山登り予定です。体調整えなくちゃ。