読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

小鼻皮脂との戦い

雑記

こんにちは。

メイクの話続きですが、メモ代わりに。

夏のお悩みといえば私の場合鼻の頭のメイクよれ問題なのですが、ってのは私顔の中で真っ先に鼻の頭に汗をかくんですね。これは子どもの頃からだし、どうも父親の遺伝らしいので遺伝子レベルでどうしようもないので、メイク対応案件なのです。とはいえ若い頃は小鼻もつるつるだったのであまり悩みもなかったのですが、やはり30代半ばあたりから毛穴詰まりが気になるようになり、現在では鼻の頭のファンデがヨレたみすぼらしさが目立つようになったので、どうにもならずコスメ対応しております。

で、数ヶ月前にこちらを買って愛用中。 

いつも昼過ぎになると鼻の頭に硬い粒々(皮脂?)が出てくるのですが、これを使ってからはあまり気にならなくなりました。

そして先日導入したパウダー。

キャンメイクほんと侮れない。朝メイクしたときにTゾーンだけパタパタしておくと、多少汗をかいても乾けばサラサラのまま。パウダーのあぶら取り紙とはよく言ったもので、これで化粧直しをきちんとすればもっと夕方マシかもしれない。しかしこれ、コスパ良すぎでしょう。

大人になってもチープコスメばかりだけど、あれこれ試す楽しさがあるのですよね。決まったブランド一式を何年もっていうのもかっこいいけど、私はこの方法でいいやと思っております。