ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

木曽駒ヶ岳へ(高山植物)

こんにちは。

連日木曽駒の話ですみませんが続きます。

お花のシーズンだったので、高山植物がきれいでした!

クルマユリ千畳敷カールにて。

チングルマ。山頂付近、馬ノ背にて。もう綿毛になっているものが多かったです。

コマウスユキソウ。駒ヶ岳巻き道付近。

なんちゃらキンバイ的な。

ヤマリンドウ?これは沢山咲いていてきれいでした。

紫の小さな星。千畳敷カールにて。

千畳敷カールにも群生してた?黄色い小花。

ウスユキソウとかコマクサレベルの大物なら名前がわかるのだけど、黄色い小花はいろんな種類がありすぎて覚えられない…!

携帯で撮影すると自動検索してくれるアプリとかあると便利なんですけどね…。

ひと目で見分ける250種 高山植物ポケット図鑑 (新潮文庫)

ひと目で見分ける250種 高山植物ポケット図鑑 (新潮文庫)

こういうのが要りますかね。