読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

ヨガブロックは昼寝枕ではない

ヨガ

こんにちは。

少し前に買ったヨガブロックですが、もっぱら枕代わりです。肩こりの取れる枕。

本来はヨガのポーズで、初心者だと身体がかたくて届かないときのサポートにするものなのですが、気に入ってるのはこの形にした枕。

T字の横に置いた部分に後頭部を乗せ、縦に置いた方は首から肩甲骨の間に来るようにします。場所は多少ずらしてもいい。とにかく、肩甲骨を中心として、身体が山折りみたいな形になるイメージです。

最初は辛かったけど、慣れれば昼寝もできそう?いやいや、やめましょう。結構キツイです!

私の場合、デスクワークなので猫背の態勢でいることが多く身体が内側に入り込んでるんですよね。ヨガでも整体でも肩と胸を開く、ということをやります。常に右肩の奥に鈍痛があるのですが、これがどこを揉んでも治らない。でもこの胸を開くポーズをすると少し楽になるんです。ヨガ教室でやったのを自宅でもやりたくてヨガブロックを買ったのでした。

骨盤あたりに当てて横になれば、一時期流行った骨盤枕的な働きもします。

もちろんストレッチなどのサポートにもなるし、本格的に昼寝枕にもなるので便利!でも実際にやるときはちゃんと習ってからにしてくださいね。

もう少し家でまともにヨガしたほうがいいんですけどね(やる気は見せて、部屋に常にヨガマット敷いてる)