読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

腱鞘炎その後とツール観戦

こんにちは。

先日腱鞘炎が全然治らないと書いたのですが、私にしてはたくさんブクマコメントをいただきました。ありがとうございました。 

kwaico.hatenablog.com

で、その後日談なんですけど、このエルゴなんとかマウスが効果があったのか、少し良くなってきました。サポーターがうっとうしくなるくらいには回復…と思ってたんですけど油断したらまた痛みが増したので一進一退という感じでしょうか。ウールのサポーターが復活。とほほ。朝起きると意外と痛みがあるので、おそらく寝ている間は気づかないで手首を動かしちゃってるんでしょうね。寝てる間だけサポーターしないといけないかも。でも、起きてるときはスマホを使うときも手首に負担をかけないようにしたり、マウスにも慣れてきて違和感を覚えなくなってきたので、このまま気を付けながら生活していればじきに治るんじゃないかなと思います。

今月末に山に行くことが(やっと!)決まったのでそれまでにはもう少し痛みが取れてて欲しい!

少し前までひざの裏を傷めていて(そう言えばこれも右だわ)そのあとにすぐこの腱鞘炎なので、ヨガにあんまり行けてないのが気になっています…。

 

さて、金曜日はとりとめもないことを書くんだけども、今週のハイライトとしてはやはり先週末からスタートしたツール・ド・フランス。見始めて今年で3回目という新規も新規なんですけど、ロードレース界の自担、ペテル・サガンちゃんがマイヨジョーヌ(ツール中の総合1位。黄色いジャージを着る。日々のレースで入れ替わっていく)を着た日が3日間あってアツかった。本来ポイント賞(グリーンジャージ)狙いの人なのに。それから今回唯一の日本人、新城幸也選手の逃げと敢闘賞。今年は怪我してばっかりだけどこれもアツかった。手首の調子も悪くないし、ツールは楽しいし、焼肉の予定もあるし、よい週末を迎えられそうです!