読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

エプロン始めました

こんにちは。

キッチンで洗い物をするたびにおなか辺りをびしょびしょにするので、どうしたものかと思っていたのですが、そういうときにエプロンをすればいいのではと思い至りました。fog line workのecサイトを見ていたからなんですけど…。

(これは別の楽天の店舗ですが。)

エプロンというと昭和のお母さんが浮かんでしまうのだけど(そしてうちの母はスモッグ的なものを着ていたことを思い出す)、こういうシンプルなものなら逆に素敵かもと急にリネンのエプロンに憧れ始めました。

しかし、いまひとつおいそれと楽天カードマンを呼び出せない金額(エプロンに対しては)。フォグリネンワークおしゃれだなーと思うけど、じゃあどうしてもブランドにこだわりたいかというとそうでもないのです。ワイヤーボックスも、フォグリネンワークっぽいやつ…というコンセプトでお買い得なやつ買ったし。でもリネンのエプロンは欲しい。無駄な装飾のない、シンプルなタイプ。そうして結局決めたのがこちら。

www.muji.net

毎度おなじみ良品週間。しかもクレジットのポイントなどがあったため超おとくにゲット。狙っていたブランドのものの半額くらいでMUJIのものを買ったけど、作りが悪いわけでもないし、キッチンで使うものなので汚してガンガン洗っても惜しくないと思うものじゃないと使いにくいのでちょうどよかったかも。

帰宅して、部屋着に着替えたりあるいはそのままの恰好にこのエプロンをすると気持ちも切り替わるのがちょっといいと思ってます。キッチン仕事をして洗い物を終えて、脱いだらキッチンにかけておけば翌日にはカラッと乾いているのも良い。リネンってとても好き。本当は寝具もリネンにしたいくらい。

そして、私にはMUJIくらいの知名度とオシャレ度がちょうどいいのかなとも。キュレーションサイトで紹介されるようなお店や北欧雑貨や手仕事系のアイテムはとても憧れるけど、コスパやバランスを考えると、もう少しお手軽でどこでも買えるMUJIに行き着きがちだし、それが分相応なのかな、なんて思います。かといってコスパ重視でチープな金額均一系のショップだと、チープすぎて好ましくない。その点からもちょうどいいんだろうな、と。

そんなわけでMUJIのエプロン、ガンガン使い倒そうと思います。