ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週末ごはん

こんにちは。

週末の食事ははてなブログで教えていただいたものが続きました。
 
まずは金曜日。
らっきょうのマヨネーズ和え。
f:id:kwaico:20160605233651j:image
レシピはこちら。
marcoさんのこれをやりたくて生のらっきょうを買ったくらい。たくさんは食べられないけど、箸休め的に美味しかったです。私は塩漬けしてしまってたので、千切りにして水にさらしてから作りました。また作ろう!

続いて日曜の夜もはてなレシピ。
f:id:kwaico:20160605233806j:image
朝買ったバケットがあったので、ニョッキとサラダ。
 
ニョッキはホマレ姉さんのレシピから。
スナップエンドウ、そら豆、グリーンピースと、クリームチーズのソース。もう少しクリームっぽさが欲しかったので、牛乳か生クリームを足してもいいかな?と思いましたがこれは好評。美味しかったです。これもまた作ろう!

 
marcoさんのレシピからはサラダ風和え物?
甘辛く味付けたひじきとクレソンの和え物。和食にも洋食にも合いそうで、これもクセになりそうだなー。また作ろう!

バケットは、気になってたパン屋さんで買ったもの。朝ごはんもこのバケットだったけど、朝は焼きたてで美味しく、夜になってもふわふわがある続いていました。気泡多めのもっちりバケットで美味しかった〜。ずっと前を通るたびに気になっていたので、食べられて良かった。
 
f:id:kwaico:20160605233835j:image

opan-bakery.com

しかし美味しいパン屋さんが近くにいくつかあると、自分で焼く必要がないからパンをまったく焼かなくなり、困ります。