ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2016年の梅しごと

こんにちは。

2016年の梅しごとって書くと、1986年のマリリンみたいですが(歳がばれる←隠してなかった)今年も梅酒を漬けました。

昨年の梅酒ははじめて日本酒で漬けて、これがとってもおいしかったのです。時期的に遅かったんだけど大成功でした。 

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

また焼酎にするか、ブランデーに挑戦するか迷ったけど、今年も日本酒で。昨年は甘みが強すぎたので、氷砂糖は半量にしました。

 

https://www.instagram.com/p/BGHD79kJgP6/

今年もやるぞー!

1時間と少し水につけて、水気を拭き取りながらヘタを取りった梅と氷砂糖をビンへ。そこにお酒をドバドバドバドバ。

https://www.instagram.com/p/BGHTO21JgCx/

今年の梅しごと

https://www.instagram.com/p/BGHTS8oJgC_/

昨年対比

昨年はこの梅酒でだいぶ楽しませてもらいました。抜いた梅はお砂糖と煮詰めてジャムにして、ヨーグルトを食べるときに混ぜてます。楽しみはたくさんあるなあ。梅シロップも興味があるけどとりあえず梅酒!今年も美味しくなりますよーに!!