読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

キッチン雑貨ウィッシュリスト

こんにちは。

Amazonウィッシュリストを公開して「ウィッシュリストから送っていただきました〜」みたいなやりとりを見かけるのですが、あれいい仕組みですよね。公開しておくのはいいなあと思うんだけど、クレクレ言ってるみたいになるのが嫌なので非公開中。

でも、今ほしいものをまとめておくのは未来の私へ役に立つのでたまには欲しいものまとめ、やっとくのが便利です。このブログの一番の読者は未来の私です。

本当に必要なものは買ってしまってるけど、あったら便利、でも今すぐいらないなーという3点です。

大根おろし器


大根おろしをちょこちょこ食卓に上げたいのだけど、今使ってるプラスチックのおろし器は受け皿も付いてないし、水切りも面倒だし、妙な力がいるので疲れる。もっと楽に簡単におろせないかなあというわけで狙ってるのがこちら。

和田商店 プロおろしV 水切り付

和田商店 プロおろしV 水切り付

水切りトレーも付いていて便利そうだし、何しろ刃が金具なので下ろしやすそう。容器の足の部分はゴムが貼ってあってすべらないとか。とっても使いやすそうで、いい。ちょっと大きいけど。

栗原はるみ 大根おろし HK10250

栗原はるみ 大根おろし HK10250

もう少しお安いのがこちら。男子ごはんで使われてるのを見て、これもいいなあと思ったもの。

しかし大根おろしに2000円て!と思ったりして悩んでる。

鉄製フライパン


使ってるテフロン加工のフライパンが2つともダメになって来たので、大きくて広いフライパンを鉄製にしたい。中華鍋は鉄のを使ってるんだけど思ったより扱いも難しくないので挑戦したいのです。

いいなあと思うのはこれ。

しかし、良いと言われている鉄製フライパンは種類がたくさんあって迷いますね!!各社の差異とオススメがあったら教えて欲しいです。


木製のまな板


一生ものの桐のまな板…とか憧れなんだけど、一生ものとかついちゃうと、買うタイミングを選ぶような気がして「いいや、そのうち…」ということになってしまって早○年…。今使ってるプラスチックのものが反っていて切ってる途中でガタガタ言うので買い替えタイミングではあるんだけど、桐製に移るかどうか迷い中。何しろズボラなので木製は腐らせちゃうんじゃないかとか不安たっぷりで、きっとニトリで適当なものを買ってしまうんだろうなという危惧があります。まあ、タイミングではないということなんだろうけど、そんなことやってるうちに60代になっちゃったとか、ありそう。

まな板 桐製 中

まな板 桐製 中

こういうのは結婚祝いとかでもらうのがいいんだろうけど、そのタイミングは…もう過ぎたな…。

買ったらまたここに書くでしょう。その日が来るのかどうか。