読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

郷に入っては

雑記
こんにちは。

明日から連休にするので、本日は休日出勤。なのでブログでも更新しますか。朝の日課。

今月あと何かしたっけなと思い返したら代々木上原にあるモスクに入ったことを思い出しました。井ノ頭通りを通ったり、小田急線に乗ると見えるあれです。いつも気になってたのですが、無料で入れるということで近くを通った時にお邪魔した次第。

モスクの内部の撮影はできなかったんだけど、細工が素敵でした。

f:id:kwaico:20160429080949j:image

モスクの中には布が置いてあって、女性は髪を隠して入るようになっています。最初気付かずに居たら、一緒に入った旅慣れしてるお友達が布を渡してくれて、ハッとしたのです。知識としては持っていたけど、私も該当するんだという当たり前の気づき。

神様の前では守れるものは守らないとと思う。

普段あまり、女性だからー!女性ガー!女性目線でー!とか主張することなく過ごしてて(ありがたい)年下のスタッフたちを見てて(若干おっさん化してる問題もある)、わあ女子ー!と思ってるくらいなんで、一気に「窮屈な思いをしてるほうの性別」に振り分けられたようで不思議な気分でした。

さて明日から長いお休み。義実家に甘えに行きます。