ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

財布の値段×200が年収と聞いたことがありますが

こんにちは。

財布を買い替えました…というか、買い替えるつもりでつなぎで安カワ財布にしましたという話。

スーパーSALEだ良品週間だなんだりかんだりと買い物してたら、先月は個人的に赤字になってしまったので、買い替えたかった財布は見送りにしました。でも財布の買い替えって春がいいんですって。「財布が張るように」と。あらあらそれじゃあ買い替えのタイミングを間違えてしまったよ。しかし今欲しい財布を買う予算がないし、今の財布はヨレヨレボロボロなので、当面を安い財布でしのぐことにしました。でも思いの外気に入って買ってるのでしばらくこれ使うかも。

f:id:kwaico:20160407000939j:image
駅隣接のビルに入ってる雑貨屋さんで買ったもの。いつぞやのプレジデントかなんかの記事で、財布の値段×200が年収だとのことですが、私それだと年収80万ですね。40歳の正社員だと、わりと問題のある額です。

財布に限らずですが、ブランド名とかあまりこだわらないので(山道具はめっちゃこだわりますが)そういえば有名な名前の付いた財布はあまり使ったことがないかも。本当は良いものを長く大事に使う方がカッコいいのでしょうけど、その選び方がどうしてもできない。飽きっぽいし、扱いが雑だからかもしれません。そんなわけで安カワ財布でよろこんでいる四十路でありました。だから年収上がらないのかな。