ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

手作りアロマ化粧水

こんにちは。

必要より興味が先に立ってとうとうアロマ化粧水を手作りしました。計って混ぜるだけですけどね。

材料は、オレンジフラワーウォーター(ネロリウォーター)、ラベンダー精油グリセリン、精製水。

f:id:kwaico:20160324220535j:image

すこしサッパリだったかな?でもネロリとラベンダーの香りが好き過ぎて幸せ♡夜はアルガンオイルからのこの化粧水、朝はこの化粧水の後エバメール(オールインワンとして使うには潤いが足りないので乳液がわり)でしばらく行くつもりです。

材料は有楽町LOFTのアロマコーナー(生活の木がテナントで入ってるんですかね?ポイントカードもつけてくれました)で購入。ネロリウォーターは、正式にはオレンジフラワーウォーター。ネロリの花から精油をとって残った芳香蒸留水だけど、その場合はネロリウォーターとは言わないとのこと(勉強中)

生活の木 グリセリン 25ml

生活の木 グリセリン 25ml


今後も作るつもりなのでメモ代わりにレシピ記録。

50mlの分量

芳香蒸留水(フローラルウォーター)でも私にとっては匂いがキツいので、精製水もくわえたい。今度はグリセリンを多く入れてみるか、ホホバオイルで作ってみようかな。