ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

うどんポタリング

こんにちは。

 
昨日は朝はゆっくり起きて、昼からポタリングしました。ぐるっと10km程度なのでお遊び程度ですが…。
 
花粉が心配だったので、ワセリンを鼻の入り口と目の周りに塗って出発。
 
ランチは下高井戸のJAZZ KEIRINといううどん屋。すぐに入店できたけど、店のディスプレイは競輪関係のサインやグッズ、自転車まで…。すこしだけジャズの関係の小物も置いてありました。私は通年メニューの「白カレーうどん」を頼んだところ、これがとてもおいしい…。かつおだしの効いた和風カレーのおうどん。お出汁がこんなにおいしいカレーうどんがあるなんて!とちょっと感激。
 

www.jazzkeirin.com

tabelog.com

 

大将ちょっとこわもてだし、競輪だし、なんかちょっと怖そうなんだけど、うどんはやさしかったです。食べログの低得点つけてる人はセンスがないと思うな。

 

その後自転車を停めたまま、下高井戸をお散歩。日大あたりの桜は少しだけ開花。春に来たら楽しそうだなあ。

花を求めてふたたび自転車で今度は永福町にある大宮八幡へ。ここでは少しだけ桜が咲いていました。ソメイヨシノよりは花びらの細長い種。しばしの撮影タイムののち帰宅しました。

www.ohmiya-hachimangu.or.jp

 

https://www.instagram.com/p/BDKdP2IJgIx/

うどんポタリング。木蓮が満開。

 

そういえば先月もポタリングの途中でうどんを食べたことを思い出し、サクッと気軽にうどんポタリングってのも悪くないなと思いました。早起きしてガッツリ乗る日も作りたいですけど。

 

さて、この日の失敗。

二段階右折をしようと、いったん歩道に入って自転車の向きを変えようとしたところ、右足がトゥストラップで固定されたままだったので、そのまま自転車と一緒に転倒→流血。大宮八幡で、膝から血を流した私に絆創膏を恵んでくださった方がいて大変ありがたかったです…。神様のお使いかしら…。名もなきご婦人、ありがとうございました。