ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

買い替えと断捨離

こんにちは。

 
始まる前は「よーし、来るぞ来るぞ」とテンションが上がるものの、いざやってくるとさして欲しいものがない…ということになりがちな無印良品週間。楽天スーパーSALEもそろそろあるので、欲しいものリストアップ、そして断捨離するもの。
 
 
 

買い替え

  • トレンチコート(MUJI?)
  • マッシャー(MUJI
  • お財布
  • パスタ用深鍋
  • ピンチハンガー(プラスチックの洗濯バサミがボロボロ…ステンレスにしたい)
 

www.muji.net

100円ショップのやっすいマッシャーは目詰まりするし形が美しくないしなるべくプラスチックのキッチンツールはやめていきたいし、かっこいいマッシャーは少し高いしでどうしようかなあと思っていたらMUJIにちょうどよいのがありました。これは買い。*1

 

パスタ用のお鍋が古いので買い替え検討中。これなら蒸し器にもなるし、お値段的にもお買い得では、ということでチェック済み。

 
 

買い足し

  • 春用ジャケット(カジュアル)
  • ガウチョパンツ
  • チャムスのミニバナナバッグ

item.rakuten.co.jp

このサイズの斜めがけが欲しいのです。財布とスマホが入るくらいの大きさで。
 

断捨離

  • ジャージ生地ジャケット(毛玉、ほつれ、重い)
  • サイズの大きいシャツ
  • 綿ニット(伸びてきちゃった)
  • カシミヤ混ウールコート(袖口が擦り切れてる)
  • フリースのロングパジャマ
  • 山用ハーフパンツ
 
捨てるもの多いから増やしてもいいでしょう。
 
楽天ポイントのしもべなので、なるべく楽天にまとめたいのだけど、ちょっとそれだけでは無理そう。MUJIもおトクな時期だし、MUJIのネットストアで楽天ID決済かな?というところ。しかしなんだろう、いつまでたっても物入りだなあ・・・。
 
いつか楽天ポイントについてもブログ書こう。

*1:id:afugoroさんのとこで知りました