ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

晩ごはんまとめ 【2月〜3月半ば】

こんにちは。

すっかり忘れてたので、突然の晩ごはんまとめ。

【多分1月後半から2月上旬】

https://www.instagram.com/p/BB0sHHeJgJi/

まともな日の抜粋です。外食もあるし、中食もあります。うどんの日もある。アジフライは買ってきたもの。全くやらないわけではないのですが、まだまだ美味しく揚げるスキルが足りない。左下は頑張って揚げたアンコウのからあげ。


【2月後半?】

https://www.instagram.com/p/BCX1hoTJgP1/

ラーメンなど、適当な日も増えてます。外食の代わりに簡単メニューを導入する日も。右上はオムライス。これは褒められた。写真は卵が失敗してるけど、オット氏に出したものはもう少し上手にできました。


【だいたい3月】

https://www.instagram.com/p/BDA7OOqpgJn/

もちろんちゃんとやった日抜粋。右上はチキンドリア。これも褒められた。嬉しいんだけど、和食ほめられるようになりたい。なかなかうまく作れてないです。取り急ぎ茶碗蒸しのリベンジ(スが入った)しないと。


帰宅して着替え、支度含めて20〜30分で準備完了したい。でも、パスタと麺類に頼らないようにはしたい…。野菜多め、糖質少なめ、高タンパク低カロリーが理想です。前日や日中にメニュー支度しておく時間がないと、糖質多め、油分多めになってしまったりするのでたまに反省します、たまに。

ごはん記録はしばらくevernoteに画像とメニューをまとめていたのですが、最近さぼりがち…で、その代わり?にブログ(インスタ)にアップしています。いわば日報、月報みたいなものです。