読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

ドライカレーとパソコン高速化

雑記

こんにちは。

朝起きたら、特に不具合ってほどでもないけど今一つ動きの悪い私のPC(2011年に買ったソニーVAIOちゃん)が見違えるほど動きがサックサクになっていました。

なんだか夜中にオットがSSDがなんちゃらかんちゃらということをしてくれていたらしい。その根拠は、検索履歴にある「SSD 換装 クローン」。こういうことに詳しくない私はよくわからないのですが、とにかく動きが軽いので助かります。理系で元マイコン少年が家にいるとこの手のことはとても安心です。むしろ、PCの状態は彼の掌の上です。

とかいって甘えてると、いざ自分で何かやらなければならなくなった時に困るので、なるべく自分でやらないとと思うんだけど…とりあえずアップデートはきちんとやります。

***

ところで今週は、妙にカレー情報が目に入りました。流行のカレー屋さん、SNSでのカレー報告、おすすめレシピ、購読中のブログのカレー屋レポ…。これはカレーを食べなさいという神様の思し召しだろうと(無宗教ですが)、昨夜はドライカレーにしました。

レシピはこちらを参考に。

www.kikkoman.co.jp

 帰宅してから支度をはじめてもささっとできるほど簡単。ニンジンをおろすのがちょっと面倒だけど。おかげさまで美味しくできて、満足です。翌日のお弁当まで飽きずにドライカレー(だいたい夜の残り物をお弁当にします)。

 

食べ終わってから、テーブルのわきに置いてあったこの本が目に入り、ハッとしました。

オムニバス形式のカレーについてのマンガ。暇な時にポツポツ読んでいたのですが…この本を買ってきたのはオット…。何気なく決めた今日のごはんも、オットの掌の上だったということか…?

 

ま、美味しかったので、良しとします。

https://www.instagram.com/p/BCuAvMqpgDS/

ここ数日カレー情報をやたら目にしたのでうっかり昨晩はドライカレーに。

 

パソコンが快適だと、くだらないこともサクサクかけてしまって困りますね。