ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

1日1個の断捨離、進捗

こんにちは。

 
はい、絶賛サボり中です。
 
でも、少しは進んでいます。ヲタ部屋と呼ばれる物置兼テレビ鑑賞部屋の整理を少しだけしました。まず最初は散らかりっぱなしになってる洋服やら洗濯の終わったものやら…。しまわないで置いておくのですぐに散らかるし、ホコリだらけになる。これはどうにかならないのかな…。嵐にしやがれを見ながらたたみ続けたけど番組の方が先に終わるという大量のおようふく。これを決められた場所にしまうだけでも部屋がだいぶスッキリします。ホント、日々ちゃんとやればいいのに…。
 
断捨離はまだまだ必要だけど、表に出ているものだけでも不必要品・とくに好きでもないのに置いてあるものなどを整理しました。
 
★捨てたモノ
  • 古いメガネ(保険用に1つ前のものは取ってあるけどそれよりさらに古いもの)
  • 使いきれてない化粧水
  • 化粧品サンプル(韓国旅行のときの。しかし何年前?)
  • 100円ショップで買ったマグカップ(茶渋つきまくりなので)
  • コンセントの差し込み部分が曲がった電源タップ(なぜ今まで取っておいた…?)
  • ルームシューズ(飾りのお花が取れてしまった…あと、趣味じゃなかった…)
  • 大量の文庫本カバー(本屋さんでかけてくれるやつ)
  • 香港で買ったマグカップ(使うには小さくて置物にしてた)
  • 雑誌の付録のポーチいくつか
  • 使わなくなった市販の消臭スプレー
引っ越しした時にかなり処分したつもりだったのにまだまだあるぞ…。
 
★収納方法を考えなければならないもの
 
★まだまだ断捨離すべきもの
  • ルームウェア
  • キモノとその小物
  • またそろそろ本?
  • 文房具、ハガキ、便箋類
 
私にしては、優秀な方です。絶賛サボり中の断捨離ではあるけど、片付け欲が高まってるのは、オットの突然の行動がきっかけでした。
 
不要になったPCやらビデオデッキやら(大きいダンボール二箱くらい)をどう処分しようか考えあぐねて半年くらいが経っていたのですが、年末にこんなサービスを見つけました。ネットで話題になってたので。
 
 
これなら不精な我々でも処分できるのでは…と高まってさらに2ヶ月放置(さすが無精)。たまたま平日家にいたオットからポーンと「おくるだけに送っといた」というLINEが。帰宅すると、キッチンとリビングの間にまるで家具のように置かれていた段ボールがなくなっていた!見晴らし良い!うちってこんなに広かったんだね!
 
そのついでに、見晴らしをよくするために物の配置を少し変えたりしたところ、さらにスッキリ。帰宅して部屋が広いと気持ちがいいんですねー!
 
もちろん、写真をアップできるような状態ではないです。あくまで、当社比。
 
ちなみにおくるだけには送ったけど、特に何も連絡はないのでうまく処分されてるんじゃないかと思います。着払いでいいし、ホント便利。
 
もう少しスッキリしたいので、引き続きサボりながら整理整頓していきたいです。捨てすぎないことも大切。

 

https://www.instagram.com/p/BCSTYyFJgCQ/

うちのトイレにはシャアズゴが居る

 遊び心のある人生を送りたいものです…!