ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

お気に入り入浴剤2点

お題「好きな入浴剤」

 

こんにちは。

 
一人暮らしの時は贅沢だった「湯船」。お湯をためて入るのは1人だと効率悪いけど2人だとなんかまあいい気がしてしまうのと、オットがお風呂大好きなので以前に比べて湯船につかるようになりました。
 
しかもお気に入りは入浴剤を入れて入ること。なかでもちょっと贅沢で、気に入ってるものを紹介します。 

 

アース製薬 温素 琥珀の湯 600g

アース製薬 温素 琥珀の湯 600g

 

 

アルカリ泉の成分にとても近いということで、家にいながら文字通り温泉気分を味わえます。ツルツルでホカホカ。でも規定の量だとちょっと濃いので、我が家では半量。それでも効果充分です。軽く硫黄のにおいがするのも温泉ぽい。

 

 

蔓潤湯 椿 缶入り 約15回分

蔓潤湯 椿 缶入り 約15回分

 

 

こちらは先日仲間入りした新顔。個装のものを買ってきて入ってみたらこちらもツルツルでホカホカ具合は温素に負けてない。そしてこちらは柑橘系のいい香り…癒し効果抜群です。パッケージもなんだかオシャレ。クールもあるので暑い季節に使ってみたい。我が家では付属のスプーン軽く山盛り一杯くらいがちょうどよいのではないか。湯冷めもしにくくて気に入ってます。

 
しかしAmazonでは在庫切れになっていたらしく、バカみたいな値が付いていたので、公式サイトに行ったらちゃんと定価で売ってましたよ送料つくけど!送料払ったほうがバカ値よりはずっと安いし支払う方向もマトモなので公式サイトで買いました(オットが)。
 
ネットの足元みた値付けって嫌い。本当に価値があるから値がつくんじゃないところ。ものを買うことやそのもの自体をバカにしてるよプンプン。支払ったお金はいい物を作ってくれたメーカーさんや輸送してくれた業者さんなどに支払われるべきで、手数料だけ取るやつが私はキライだ。(手数料分仕事してくれてれば別)
 
湯船はいいですね。普段から冷え対策をしているつもりでも、湯船に入ると「こんなに冷えてたのか!」とハッとするくらい。夜もよく眠れるので毎日は難しくてもなるべく入りたいです。