読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

バレンタイン2016

今週のお題「バレンタインデー」。オット編です。

kwaico.hatenablog.com

 先日は職場チョコの話でしたが、オットへのチョコはこちらにしました。

mini-mal.tokyo

https://www.instagram.com/p/BBu3fuDJgK7/

 甘いものに疎いので、こういう機会にどんなチョコが流行っているのか調べるんですが…ここはたまたま先日近くを通った時に「ミニマル?わー!意識高そうな名前!!!!」とか言ってたんです、私…。しかしのちに気になって調べてみたところ

Bean to Bar Chocolate

なるものを知るわけです。自社でカカオからチョコレートを作っているお店ですね。それが当たり前ではないということすら知らなかった。ショコラティエはカカオから作ってるのだと思っていました!!!いやー、無知ってこわい!!

そんな私が、流行に敏感な方々に紛れてお店に並び(バレンタイン前日は開店前から並んでました)、こわごわ入店し、試食をして「あれ!そんなに甘くない!」と感激してとりあえず気に入ったものだけ買ってきました。それが画像の2種類。口どけなめらかというよりは、ポリポリ噛んで味わえるのが私にはうれしい。

というわけで完全に私が興味を持ったからという理由で選んだバレンタインチョコでしたが、喜んでもらったみたいなのでよかったです。

 

あとプレゼントはこちら。携帯灰皿です。思ったよりコンパクトだし、名入れ無料だし、贈った側としては満足。

item.rakuten.co.jp

あとはオットが気に入って持ち歩いてくれるかどうかです。

ディナーはラムチョップ焼きました。(つってもオーブンに入れて放置ですけどね)

https://www.instagram.com/p/BBw5g7HJgKi/

ラムチョップで誤魔化したけど、来年はもう少し手の込んだことしましょうね…。