読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

1日1個の断捨離スタート?

こんにちは。

 
モノはある程度あっても問題ないと思ってますが(趣味や好きなものをたくさん持つ者の人生は荷物が多いのだけど、それも悪くないと思っているから)、通称ヲタ部屋と呼ばれる倉庫兼私のヲタグッズ、洋服などの保管兼私のテレビ一式が置いてある部屋があまりにも雑然としているので、細々としたものを少しずつ捨てていくつもりです。
そのために、1日1個の断捨離ってなかなか有効ですね。ブログ更新の継続コンテンツとしても使いやすい。悪くない。(←昨日まで村上春樹を読んでいたのでつい)
 
ところで断捨離スキーの皆さんは、人からの贈り物をどうしてるんだろう。プレゼントとしてもらったものが断捨離対象になった時に、どう判断するのだろう?贈り主は、こっちが好きな感じのものとか、選んで贈ってくれてるわけで、その気持ちはとてもありがたいもの。「ありがたいと思いつつ捨てちゃいます」っていうドライな判断は私には難しそう。どうでもいい人からのものや、好みでなければ捨てられそうだけど。
まあ、私の周りには「私があげたアレ使ってるー?」みたいな面倒くさいことを言ってくる人はいないので、捨てたらそれはそれで理解してくれそうだけど、なんかモヤモヤが残りそう。
 
とりあえず今日はこちらを捨てました。
 
目にしみたまつげ美容液(フローフシのやつ)
フローフシ THE まつげ美容液

フローフシ THE まつげ美容液

 

 

どうして合わない化粧品を取っておくのだ?こういうところからですね。
 
続くといいけど。