ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

【悲報】花粉飛んでる!!!

こんにちは。

昨日は朝から寒気がして、昼から鼻水が止まらなくなり、大変ひどい思いをしました。周りから「花粉症じゃないの?」と聞かれても、「NO!風邪気味や!葛根湯のんだる!」と答え続けましたが…。どうやらビンゴ。

www.tenki.jp

えええええこれ花粉かよ!!

いつも3月末くらいから苦しむヒノキ派なのでこの季節からというのはあまりに予想外。

鼻をかみすぎて鼻のまわりが荒れてきたし、鼻づまりが苦しいので…またアロマで対応してみました。

家にあってキャリアになるもの…ええい、これ!

エバメール ゲルクリーム ポンプS 500g

エバメール ゲルクリーム ポンプS 500g

クラフトを作るときは、ちゃんとジェル基材を用意しましょうね…?でも背に腹は代えられず!今!ナウ!必要だったんですもの。

エバメールのゲル10mlに、ティーツリーとユーカリ・ラディアータを一滴ずつ。清涼感あふれるジェルが出来上がりました。レモンもいいみたいなので後で足そうかな?

鼻づまりするごとに、鼻の下に塗り塗り…。スーッとしたアロマが鼻に気持ち良い…。結構いいかも!鼻水が止まるわけではないけど、アレ○ラとかだと粘膜がカピカピするのが嫌なので、出来れば鼻はアロマで対応していきたい所存…。目の痒さは目薬用意しておけば大丈夫かな。あとはマスク用にアロマスプレー作っておこう。

あ、くれぐれもアロマクラフトは自己責任で!私は資格を持ってるわけじゃないアロマ初心者(チャレンジャー)なだけだから!そこんとこよろしくお願いします。