ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

晩ご飯まとめ

こんにちは。

最近まとめてなかったので記録しておきます、晩ご飯。出せるやつだけ。

どれも真上から撮るようになったので、ごちゃつき感は減ったかも…いやごちゃごちゃしてるな!失礼いたしました!

年末年始なので外食や中食も多かったです。

【11月後半と12月】

f:id:kwaico:20160125122506j:image
f:id:kwaico:20160125121250j:image

【年末年始】

f:id:kwaico:20160125121302j:image

【1月】

f:id:kwaico:20160125121356j:image

最近反省してるのは、ちょっとおかずが多いこと…。これでは痩せない…。なるべくバランスよく、品目数多くと思ってはいるのだけど。一汁二菜か三菜にしよう。そのうちの一菜は納豆とかご飯のおともにしよう…。

そういうときに疑問なのだけど、例えば焼き魚に大根おろしをつけるとして、これは二菜になるのか?もしくは大根おろしはオマケで、セットで一菜になるのか。謎。

余ったおかずはだいたい私の翌日のお弁当になります。お弁当箱はなくてタッパーを使っていたのだけど、残り物感がハンパないので今年はお弁当箱を買いました。いくらか体裁を保つように。見た目って大事。