ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

三連休はそこそこ充実

こんにちは。えつだむっス。

連休中は一言でいうと呑んだくれていました。

土曜日、午前中区民サービスセンターに証明書などを取りに行き、近所の中華料理屋で食事したあと午後は家でだらりとし、年末年始に撮りためた録画消化と、スターウォーズep.2を見ながら居酒屋メニューで飲み始め、夜の早いうちから寝てしまう。
f:id:kwaico:20160112070422j:image
日本酒は岩手の蔵のお酒。微発泡で生で美味しい。

日曜日。お昼に友人たちと新年会と称してサイゼリヤ飲み(これなかなか楽しいのです)だったので、早めに起きてウォーキングと軽くランニング。4km程度だけどかなりスッキリ。その後キモノ着て新年会へ。
かなりいい感じに出来上がって帰宅し、またもや夜の昼寝をしてしまう。ちょっと頭痛。夜に起きてからep.3を観た。ダースベイダー(アナキン)は同情の余地なくクソであったということが分かったので、心置きなく敵キャラ認定できる。そのための新三部作だったのかもしれない。

月曜日。朝から一度観たep.4をながら観して、昼から今年初めてのヨガのレッスン。運動不足のせいか、基本的な動きを繰り返しただけでキツイ。しっかりと運動して帰宅。昼食後に今度は夫婦で軽いランニング。散歩も兼ねているので、新しいお店を見つけながら近所を走る。4km程度。これくらいから続けていきたいな。そのあとは録画消化したり、翌日の準備をしたりしてゆっくり過ごした。

この連休中の生産的な活動としては食べるラー油を作ったこと。これが美味い!!横浜中華街で食べラーキットのようなものを買ったので、それを使ったのだけど、今後は好みの材料と唐辛子の分量でよりオリジナリティの高い食べラーが作れそう。まあその前にまだだいぶ楽しめそうだけど。

https://www.instagram.com/p/BAZh-CmpgD3/

(瓶がデカすぎてみ微妙…)

かま玉うどんに加えるととても美味でした。ラー油メインのおかずも試したい。