ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

Withings Activite Popをクリスマスプレゼントでもらいました

 すこし早いのだけど、クリスマスプレゼントにアナログ顔のスマートウォッチをもらいました。

 Withings Activite Pop。

アクティヴィテポップと読むらしい。Activiteというスイス製スマートウォッチの廉価版(だからメイドインチャイナ)らしいけど、特に安っぽいとも思えない作り。

www.withings.com

 スマートウォッチというか、活動量計にはちょっと興味があって、ぼんやり眺めていたのだけど、この年末になってこのシリーズを「買いました〜」報告ブログを見てたら欲しくなって我が家のサンタさんにお願いしました。

 

↓1ヶ月後のレビューはこちら

kwaico.hatenablog.com

 

バンドはシリコン製でちょっとなじみが悪いので、牛革につけかえてもいいかも。シリコンは水仕事しても気にならないからいいのだけど…さすがに家帰ったら外しちゃうと思うので。活動量計だけど、お風呂とか寝るときとかは手首フリーにしたい。

 【シンプル革ベルト 茶 18mm】 時計ベルト 時計バンド ストラップ 腕時計【バネ棒外しセット】

 自分で出来そう!純正のシリコン製の付け替え用バンドもあります。その組み合わせもかわいい。

どうもAppleウォッチに食指が動かなくて(たぶん、ギアとしてはいいのだけど普段使うファッションとしての時計として受け入れられないデザインだったのだと思う、高いし)(高い時計嫌い)普段使いの時計として好きなデザインだから気に入ったのだろう。だってほらこのアナログ顔!

https://www.instagram.com/p/_OSNywpgFE/

わたしのポップちゃん。 画像だと白っぽいけど、実際はもっとグレージュっぽいです。大きさは女子には少し大きめ。でもフェミニンな時計(ブレスレットみたいな繊細なタイプ)が苦手な私には好み。

iPhoneには専用のアプリがあって、そのアプリがたまーに食事記録をつけてるMy FitnessPalとの連携ができるので便利。最近サボってるけどランニングアプリはRuntasticから、これまた連携してるRun Keeperに乗り換え。早くランニングして試さなきゃ(棒読み)。

そんなわけでアクティヴィテポップをキッカケにしてiPhoneアプリの見直しになった。どれも一気にヘルスケアに連携出来れば楽なんだけどねえ。

 

ちなみに私は我が家のサンタさんにイージーオーダーのジャケットをプレゼントする予定。結構細かくオーダー出来てお得なので仕上がりによってはそのうち書くかもしれません。