ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

横浜中華街に行ってきた

天気が良く出かけたかったので、横浜中華街に行ってきた。

 
JR石川町からメインストリートをひとまわりして、選んだのは台湾料理店。

 

https://instagram.com/p/-nWB6dpgK0/

中華街に来ても台湾料理食べちゃう。担仔麺!

 

台湾で食べてなかったのをあとで思い出した担仔麺。もっとザツでもよかったんだけど、とても美味しい担仔麺だった。
 
その後、鹹豆漿の材料となるザーサイの塊や、自家製ラー油の素などの食材をみつくろう。楽しい。
 
同じザーサイでも店によって数十円違うのはなんなんだ。黒酢(鎮江香醋)のミニボトルが変えたのが今日一番の収穫かも。ひと瓶使い切るの大変なんだよね…。

 

https://instagram.com/p/-oWPCfpgE9/

えびせんなども。電子レンジで加熱するだけでも美味しいスナックになるのであると重宝する。

おうち鹹豆漿(しぇんどうじゃん)かんたんレシピはこちら。

kwaico.hatenablog.com

 

中華街を抜けて、ちょっとアルコールをたしなみたいね?ということでクラフトビールを明るいうちから飲めるバーに寄る。

 

https://instagram.com/p/-nmkhfJgAo/

中華街をお散歩後、ビアーで締め。志賀高原ビールDPA(ドラフトペールエール?)

https://instagram.com/p/-npHUBJgEF/

2杯目。伊豆の国ビールのラテスタウト。スモークしたものに合うー!

ほろ酔いで東横線に乗り爆睡をかまして帰宅しました。

 

https://instagram.com/p/-oPkCNpgJN/

媽祖廟。

https://instagram.com/p/-oPqqdJgJd/

関帝廟。

https://instagram.com/p/-oP1xTpgJy/

こちらの建物もともと何だったのかがよくわからず。

久しぶりの中華街、ノープランだったけど楽しかったです。今度は豚まんなどの買い食いもしよう。