ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

買ってよかったのはIKEAのソファ

今週のお題「今年買って良かったモノ」ということで。

 

今年は引越しをして新生活が始まったので、買い物はとても多い年でした。だから買ってよかったものもわりと多いんだけど。

今までは生活の中になくて、今は必需品になったものってなんだろな…と考えた時に、これが最初に出てきた。

ソファ。


www.ikea.com

 

畳にコタツ生活が長く、ソファなんて実家にもなかったので、ソファ生活なんかできるのかしらと思っていたが、今や当たり前のように寄りかかり、寝転び、洗濯物を置き、挙句、ソファの下まで物置にしてる。

今や家にいるときの大半はソファの上にいる生活である。必需品。


今は、元々のカバーがグリーンでそのまま使ってるけど、飽きたりイメチェンしたい場合はカバーを別途買ったりして楽しむつもり。まだ新しいからいいけど、ソファっていつ買い換えるものなんだろうというのが疑問。


kwaico.hatenablog.com

IKEAに行ったのも今年が初めてだった。また遊びに行きたいけど、どこの店舗もウチからは遠いんだよなー。


新生活も慣れて、部屋もごちゃごちゃものが増えてきたので、年末の大掃除でちょっとすっきりさせよう。ソファも存在感も改めて感じることにもなるんだろな。